急な転勤・長期留守の方へ

 

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安心しておまかせ下さい!大切な物件をお預かりします。

<管理部>当社ではマンションオーナー様に代わり次のような業務を行っております。

入居者募集業務 ■新築マンションに「入居者募集」の看板やタレ幕を 建築現場に掲示します。(費用は当社負担です。)
■広告チラシ媒体を使い、一般に広くマンションの 存在をアピールし、入居者の募集をします。
■インターネットの自社ホームページにて県外、 遠隔地をはじめ全国のお客様に詳細に情報を公開致します。
■取引先の不動産会社へ電話やFAX等で入居者の斡旋を 依頼します。
■姫路周辺の優良企業、銀行、証券会社等転勤がある企業の 総務部や人事課へ転勤者の入居を勧めて頂きます。
入居者募集業務 入居申込書を記入して頂きます。
(家族構成、職業、収入内容、転居の理由、連帯保証人の内容等。)
場合によって面接も行います。

オーナー様へ承諾を頂く
賃貸借契約
締結業務
賃貸借契約書、重要事項説明書等の作成・締括
自治会とのやりとり、電気・水道・ガス等開栓手続
契約金の決済 ⇒ オーナー様へ入金
物件の入居前のチェック後 ⇒ 鍵引渡し
賃料集金業務 主様に代わって、毎月末迄に翌月分賃料を回収します。
滞納賃料
督促業務
未納(遅延)の賃料は当社が責任を持って回収します。
(現在当社の管理物件は、800戸を超えていますが、
1ヶ月以上の未回収家賃は0戸です。) 
賃料改定業務 契約更新時(通常は2年毎の更新)の賃料改定業務を貸主様に代わって確実に行います。
更新業務 現在管理戸数が増大している為、
パソコンの専用ソフトを活用し、コンピュータ管理が出来るように考案中です。
苦情処理業務 入居者からのさまざまな苦情や注文等、貸主様が直接 耳にしたくない最もわずらわしい入居後の諸問題について、全面的に窓口となり、一切貸主様の手間をかけない様、全てを代行します。
退去時の立会い業務 契約終了時の退去立会い業務は全て当社が責任を持って行います。
営繕発注業務 各部屋の入居時の状態を細かくチェックし、各部屋毎の記録を残し、退去の際に損傷、汚損箇所の修繕、補修費用を明確に請求し敷金より精算します。
(壁、天井のクロス、床材(C/F・フローリング・カーペット) 畳、障子、襖等の貼り替え、電球、鍵の取替え、ルームクリーニング等の発注見積もり、支払い等、一切の代行業務を迅速に行います。)
建物共有部分の清掃業務 共益費の中で定期的な清掃が行える様、専門の清掃業者に依頼し、その管理を当社が行います。
経営に関する
コンサルティング業務
税金に関する問題、紛争に関する問題等が発生した時は、当社の顧問税理士、及び弁護士に相談を持ちかけ、適切なアドバイスを受けていただけます。
又、一般的な賃貸契約に関わる諸問題は経験の豊富な私共に何なりとお気軽にご相談ください。
必ずお役に立てる事をお約束致します。

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