有限会社 エステート・リード

☎ 079-284-5900

自己変革

日時: 2015年04月24日

弊社の朝礼の今月の月間テーマは「初心を大切にして仕事に取り組もう!」でした。

始めて社会に出た時、転職などで環境が変わった時の初心を思い出し、また、今の職場に入社させて頂いた時に誓った「売上げを倍にする。自分の出来ることを精一杯させていただく。」という初心も改めて思い返しました。

しかし、日々の業務に追われているうち、壁にぶつかったり、仕事に対して怠慢な心が出てくると目標が曖昧になり、新鮮な気持ちで誓った初心を忘れてしまうことがあったなと反省しました。

「初心忘れるべからず」という格言があるように常に自分の原点である初心を意識して仕事をしていき、新鮮な気持ちで仕事に取り組むために自分を律することを忘れてはいけない、と思いました。

続きを読む»


本当の本気とは

日時: 2015年04月13日

毎年の事ですが、新年度の4月に入り街中では新入社員をよく見かけるような季節になりました。
新しいリクルート・スーツに身を包み、希望や夢で一杯にキラキラ顔で歩く姿を見ると、私も新入社員当時の事を思い出し気持が引き締まる思いになりました。

会社も多くの新入社員が入社し新しい風が入り、やがて新入社員も経験を経て会社の柱になって行くことでしょう。
新しい風が入る事で、会社も進化成長する事が可能となります。
勿論、会社の経営理念があっての進化です。
新しい時代の変化を拒否することは、企業にとって大きな損失になってしまいます。

 

続きを読む»


誇り

日時: 2015年04月10日

年度末、慌ただしい繁忙期を送らせて頂き、怒涛の毎日でしたが今期もたくさんのお客様のお手伝いをさせて頂く事が出来、感謝しております。

4月に入り、あいにくの雨続きですが、合間に桜も綺麗に咲き毎年、この時期になると、また心新たに、スタート出来る気がします。

新入社員の方など、世間でも多くのフレッシュな方が、社会人デビューをされる時期でもあります。

朝礼でさせて頂く今月の月間のテーマが『初心に返る』です。

自分が初めて社会に出た時はどうだったか。
現在の心境と比べたり、もう一度改めて考え直したりしていました。

続きを読む»